top of page

地域公開教室&練習試合「大鳥」「富士学苑」

本日は、横浜市立「大鳥中」グランドにて同校と、山梨県の「富士学苑中」との変則Wヘッダーで練習試合が行われました。



横浜隼人と共に今春の「文部科学大臣杯全日本少年軟式野球大会」に出場した強豪である富士学苑との試合は、4-6での敗戦、そして横浜クラブにも選出されている剛腕投手を擁する大鳥中との試合は、7-0での勝利となりました。



一方本日は、学校で「地域公開教室」というイベントが行わていました。


「かけっこ教室」「チアダンス体験」「ボードゲームで遊ぼう」「ブーメラン教室」「わくわく実験」など様々なジャンルの18講座の中に「めざせ二刀流!?隼人式野球教室」という講座が開講され、「中学野球部」と高校の「男子硬式野球部」「女子硬式野球部」との3部が合同となり、小学生を対象とした野球教室が行われました。


キャッチボールや打撃練習など、約90分という短い時間でしたが、参加した小学生たちは一同に「楽しかったです!」と笑顔で答えてくれました。


「地域公開教室」は、7月13日(土)に第2回、8月31日(土)に第3回が開講される予定で、いずれも学校ホームページからの予約制となります。


野球教室以外にもたくさんの楽しい講座が用意されていますので、ぜひ遊びに来てください。



練習試合と地域公開教室、それぞれの写真をご紹介いたします。










閲覧数:672回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page