本日は「KB関東オープン神奈川予選1stステージ」が横浜市立青葉台中学校グランドにて行われました。
この大会は、神奈川KB野球連盟の加盟チーム(今大会は8チーム)で、4チームずつの2ブロックに分かれて本選への4枠をかけて争います。
予選Aブロックの横浜隼人の初戦の相手は、昨年の「あじさいリーグ」の決勝戦で惜敗している平塚市のオールスターチーム「オール平塚」でした。
後攻の横浜隼人は先発したエースナンバーの有馬投手(2年女子)の好投と、1年生ながら正捕手の山本選手が盗塁を2つ阻止するなど粘りの守りを見せ、6回までを無失点としますが、攻めてはオール平津の技巧派右腕に対し、何度かチャンスを作りながらも得点に結びつけることができません。
そして7回表守備の乱れからついに1点を許してしまい、最後の攻撃を無得点に終え、0-1で無念の敗戦となりました。
有馬投手が被安打3、四死球1、自責点0という、ほぼ完璧な内容だっただけに、ミスによる1失点、そしてチャンスを活かせなかった攻撃が悔やまれる結果となりました。
第2戦、この試合に勝利すれば次週の代表決定戦に望みが繋がる重要な一戦、その相手は「横浜K-CLUB」(瀬谷中学校)でした。
この試合は、杉山投手(2年)、野口投手(2年)、秋山投手(1年)、高木投手(1年)の継投で、何度もピンチを迎えながらも最少失点で凌ぎ、攻めては山岸選手(2年)と荒井キャプテン(2年)のそれぞれ2安打に相手のミスも絡んで5得点、結果的に5-1で勝利することができ、来週の代表決定戦に進むことが決定しました。
なお本日、各ブロック1位となった「青葉ベースボールアカデミー」と「港北クラブ」の2チームは本戦への出場が決定し、逆に各ブロック4位となった「横浜K-CLUB」と「秦野クラブ」の2チームは予選敗退が決定しました。
そして各リーグ2位と3位の合計4チームが来週の2ndステージ(代表決定戦)に進むことになりました。
さて、その来週は土曜日に「中央スポーツ杯」の残り1試合が予定されており、翌日曜日が「関東オープン神奈川予選2ndステージ」となります。
詳細は次の通りです。
【25日(土)】
「中央スポーツ杯予選リーグ」
@横浜隼人中高 第1グランド
13:30 横浜隼人vs長崎聖翔
※勝てば決勝トーナメント進出決定
【26日(日)】
「関東オープン予選2ndステージ」
@立花学園大井総合グランド
① 8:30 オール平塚vsひまわりBBC
②10:20 横浜隼人中vs東海大相模中
③12:40 ①の勝ち vs②の負け
④14:30 ①の負け vs②の勝ち
※この4チーム中、2チームが本戦への出場権を獲得。
(本戦出場の条件は「神奈川KB野球連盟」ホームページに記載されていますので、そちらでご確認ください。
本日も保護者様より多くの写真をご提供いただきましたので、一部を掲載させて頂きます。
寒い中、早朝より夕方まで応援とサポートを賜り、感謝申し上げます。
Comments