昨日予定されていた市総体の4回戦は、天候とグランド不良により本日に順延しました。
本日の4回戦の相手は、昨秋の横浜市チャンピオンである、右と左、2枚の好投手を擁する超強豪の「田奈中学校」でした。
予想通りの投手戦となった試合、横浜隼人は攻めては田奈中先発のエースに対して4回までパーフェクトに抑えられてしまいます。
一方の田奈打線は毎回のように先頭打者が出塁するなど、横浜隼人にとっては我慢の苦しい試合展開となります。
そして0-0のまま迎えた6回裏の横浜隼人の攻撃、先頭の出永キャプテン(岡津ビッグライナーズ出身3年)がラッキーな相手のエラーで出塁し、2死3塁で1番の白鳥颯斗選手(戸塚アイアンボンドス出身3年)が内野のエラーを誘うゴロを打って、ついに1点を奪います。
そして7回表を3人で抑え、昨秋王者に対して、終わってみれば横浜隼人はノーヒットながら1-0での勝利となりました。
「田奈中」は、さすが昨秋王者という、投打にハイレベルなチームでしたが、エースの白鳥拓海投手(戸塚アイアンボンドス出身3年)が毎回のように走者を背負いながらも粘り強く投げたこと、そして女房役の2年生キャッチャー正田選手(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身2年)が、相手が試みた盗塁4つを全て阻止するという凄まじい強肩ぶりが、接戦をモノにできた大きな要因であったと思います。
選手の皆さん、本日は「大きな壁」の突破、本当におめでとうございます。
さて、本日は他会場のいくつかの試合がグランド不良により消化できなかったため、横浜隼人の5回戦は21日(木)に順延となります。
まずはベスト8進出に向けて、明日から3日間、最善の準備をして5回戦に挑んでほしいと思います。
本日も炎天下の中、多くの保護者の方々が応援とサポートに駆けつけてくださり、素敵な写真をご提供いただきましたので、ご紹介します。
ベンチを笑顔で盛り上げる
控え部員たち
最終回に外野守備に入った
佐々木選手
(翼クラブ出身3年)
同じく最終回
一塁の守備に入った
伊藤選手
(レッドホープス出身3年)
昨秋王者を完封した
エースの白鳥拓海投手
(戸塚アイアンボンドス出身3年)
一塁ベースコーチ
徳山選手
(山手メイツ出身2年)
三塁の守備でも
勝利に貢献した
白鳥颯斗選手
(戸塚アイアンボンドス出身3年)
二塁の守備で
勝利に貢献した
早川選手
(元宮ファイターズ出身2年)
イニング間の
ミーティングの様子
正田選手
(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身2年)
の二盗阻止
※写真はショートの出永キャプテン
(岡津ビッグライナーズ出身3年)
Comments