本日は、市総体の4回戦に挑みました。
会場は「こども自然公園野球場」、相手は「希望が丘」でした。
後攻の横浜隼人は1回表、先発の土橋投手(大和中央クラブ出身3年女子)が三者凡退に抑える完璧な立ち上がりを見せます。
1回裏の攻撃を無得点に終えた直後の2回表、先頭の4番打者に初球の変化球を完璧に捉えられ、ソロHRで先制されます。
続く5番打者にもヒットを許したところで、横浜隼人は早くも2番手の原投手(林間野球クラブ出身3年)にスイッチし、原投手が後続を断ちます。
ビハインドの展開となり、なんとか追いつきたい横浜隼人は直後の2回裏、四死球で1死2・3塁としたところで、早川選手(元宮ファイターズ出身3年)の2点タイムリーヒットで2-1と逆転します。
しかし4回表、先頭打者に死球を与えたところで三番手の大沢投手(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身3年)にスイッチしますが、走者を3塁まで進められ、内野ゴロの間に2-2の同点とされます。
それでも4回裏には、2つの四球で2死ながら2・3塁とすると、バッテリーエラーで3-2と勝ち越します。
さらに6回裏には、早川選手のこの試合2本目のタイムリーなどで3点を追加し6-2とその差を広げます。
そして6回から登板した佐々木投手(上瀬谷タイガース出身3年)が7回を三者凡退に打ち取り、6-2でゲームセット。
これでベスト16進出となりました。
希望が丘中は、安定感のあるエースピッチャーに加え、鋭いスイングをする強打者が揃う、とても強力なチームでした。
苦しい試合展開にはなりましたが、強いチームに勝利できた良い流れを次の5回戦に繋げてほしいと思います。
5回戦は明後日、7月17日(月)、新横浜公園野球場にて9時30分プレイボール予定となっています。
相手は本日、18-15という乱打戦の末に舞岡中に勝利した「山手学院」です。
次も厳しい試合が予想されますが、負けないように頑張ってほしいと思います。
本日も多くの保護者の方々が応援とサポートに駆けつけてくださいました。
ご提供いただいた写真をご紹介いたします。
先発登板した土橋投手
(大和中央クラブ出身3年女子)
初回を三者凡退に打ち取り
笑顔でベンチに戻る
土橋投手
2番手登板し
2回のピンチを脱した原投手
(林間野球クラブ出身3年)
2安打3打点の早川選手
(元宮ファイターズ出身3年)
逆転のホームイン
西宮キャプテン
(山手メイツ出場3年)
2安打の正田選手
(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身3年)
途中出場の垣花選手
(湘南浜見平ベースボールクラブ出身3年)
代打出場の鈴木選手
(東京旗の台クラブ出身2年)
代走から守備固めに入った
稲原選手
(原ドジャース出身2年)
3番手で好投した大沢投手
(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身3年)
4番手で2イニング無失点
佐々木投手
(上瀬谷タイガース出身3年)
Comments