top of page
管理人

「小山台中学校」と練習試合を行いました。


夏休み中は「文部科学大臣杯瀬谷区予選」「KB笹尾晃平杯」「私学大会」といった公式戦が続き、また夏季講習などもあり、夏休み明けは「秋季大会」、そしてすぐに試験週間に入ったため、実は2ヵ月もの間、練習試合を行っていませんでした。 2ヵ月ぶりの練習試合となった本日は「小山台中学校」と、同校グランドにて行いました。 「小山台中学校」は平成25年度の横浜市春季大会で優勝し「全日本少年軟式野球大会」に出場した経験もある名門校です。 第一試合、先攻の横浜隼人は1回表、三井選手、掛川選手、桑原選手の3本のヒットに相手のミスや四球も重なり、3点を先制します。 その裏に1点を返されますが、5回表には南選手のタイムリー等によって2点を追加します。 7回表にも1点を加えた横浜隼人は、結局この試合を6-1で勝利することができました。 投げては掛川投手が5イニングを1失点、秋山投手が2イニングを無失点にまとめ、打ってはこの試合4番に入った1年生の南選手が3安打するなど、低い打球で繋ぐ攻撃ができ、6得点に繋がりました。 お互いにメンバーを総入れ替えした第二試合、後攻の横浜隼人は1回表に1点を失いますが、その裏には古庄選手、荒井選手、山田選手、道本選手の4安打などで4点を奪い逆転に成功します。 2回にも、永田選手、道本選手、柳田選手のヒットなどで3点を追加し、この時点で7-1と試合を優位に進めます。 さらに3回と5回にも1点ずつを追加し、最終的には9-3での勝利となりました。 2試合目は、姜‐柳田‐中川‐佐藤‐大島(敬称略)の5投手の継投でした。 前述した通りの名門チーム相手に2試合とも大差で勝つことができ、選手の皆さんにとっては大きな自信となったのではないでしょうか。 この結果を是非とも11月に行われる「K-1大会」に繋げてほしいと思います。 来週は横浜隼人の最大行事である「隼輝祭」(しゅんきさい)があり、再来週には2年生の「国内語学研修」(福島県のブリティッシュヒルズに2泊3日)がある関係で、練習試合を行うことができませんので、次回の練習試合は10月22日(日)「希望が丘中学校」となります。 またその模様を更新できればと思っています。 本日の試合の写真を以下に掲載します。

<以下9月25日追記>

訂正です。

2年生の「国内語学研修」はもう一周後ろの10月13日(金)~15日(日)でした。

その前に、10月9日(月)に相模原市の強豪「相陽中学校」との練習試合が予定されております。

失礼いたしました。

第1試合の様子↓

第2試合の様子↓


閲覧数:260回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page