全国の「隼中野球部ファン」の皆様、ご無沙汰しております。
しばらく記事の更新が滞ってしまい、申し訳ございませんでした。 6月11日(月)~13(水)まで、前期中間試験があった関係で、2週連続で週末は試験勉強期間として活動を行っておりませんでした。 「文武両道」を目指す横浜隼人では、定期試験の1週間前から原則的に部活動は停止となり、勉強優先となります。 試験が終わった先週17日(日)には「横浜市立旭北中学校」と練習試合を行いました。 そして本日は「横浜市立上郷中学校」と同校グランドにて練習試合を行いました。 第1試合は、打っては1番中川選手(2年)と、8番桑原選手(3年)のマルチ安打を含むチーム合計9安打で6点を奪うと、投げては右の本格派、秋山投手(3年)が4回、左の技巧派、柳田投手(3年)が1回、右の速球派、姜投手が1回、そして最終回を大島投手(3年)が締めくくる完封リレーを見せ、6-0で勝利することができました。 上郷中学の選手は皆、体格が良く、投手も野手も良い選手が揃っている、実力のあるチームでしたが、本日の試合では横浜隼人が、高い投手力と、低い打球で繋いでいく打線が機能し、結果的には大差での勝利となりました。 第2試合は、メンバーを総入れ替えで挑み、中川、南、大根、田邉の2年生投手リレーで2失点と好投しましたが、上郷中の力強い2年生右腕に対し、4安打1得点しか奪えずに1-2での惜敗となりました。 本日は昨日からの雨で、到着時には上郷中グランドが水浸しの状態でしたが、上郷中の選手たちが一生懸命に水抜きとグランド整備をしてくださり、その後の天候にも恵まれて、大会前の貴重な練習試合を消化することができました。 上郷中は、最後に横浜隼人が学校を出るところまで丁寧に見送りまでしてくださいました。 上郷中野球部の選手、先生方、保護者の方々、本日は1日大変お世話になりました。 さて、夏の「全中」(全国中学校軟式野球大会)に繋がる「市総体」は先日の抽選により7月7日(土)の2回戦からということになりました。 対戦相手は「岡津中学校」と「西谷中学校」の勝者となります。 会場は「あざみ野中学校グランド」で、9時プレイボール予定となります。 その「市総体」前に最後となる練習試合が来週7月1日(日)に、クラブチーム「川崎ロッキーズ」と川崎市「菅少年野球場」(多摩川河川敷)にて午後から行われます。 またその様子をこちらご紹介できればと思います。
本日も横浜隼人の熱心なサポーターである保護者の方が、素敵な写真を撮ってくださいましたので、掲載させて頂きます。