本日は、新チーム最初の大会にして、全国大会へと繋がる「瀬谷区中学校夏季野球大会」の1回戦と準決勝が「下瀬谷グランド」と「南瀬谷グランド」に分かれて行われました。 この「夏季瀬谷区大会」は、3月に行われる「文部科学大臣杯」という全国大会まで繋がりますので、その「瀬谷区予選」という位置づけになります。 横浜隼人の1回戦の相手は「下瀬谷中学」でした。 0-0で迎えた3回裏の横浜隼人の攻撃、打者一巡の猛攻で一挙に6得点を挙げると、続く4回にも2点を追加し、大会規定により8-0の5回コールドで勝利しました。 この試合は、先発した新キャプテン中川投手(2年)が4回イニング、田邉投手(2年)が1イニングを、見事に完封しました。 続けて行われた準決勝の相手は「原中学校」でした。 「原中」は、先月の市総体では、前年度優勝でシード校だった「鴨居中」に勝っており、新チームも人数が多く、力のあるチームです。 2回表の横浜隼人の攻撃、1死から出村選手(2年)が2ベースヒットなどで1・3塁のチャンスを作ると、8番佐野選手(2年)のスクイズで先制します。 3回にも、南選手、中川選手、柳下選手(2年)の3連打などで2点を追加すると、4回には南選手がランニングホームランを放ち、4-0とリードを広げます。 その裏1点を返されましたが、6回、7回にも集中打で更なる追加点を挙げて、9-1での快勝となりました。
この試合は南投手が7イニングを1失点での完投でした。 酷暑の中でのWヘッダーで、選手たちの疲労が心配されますが、決勝戦は明日、行われます。 本日の勢いをそのままに、明日は絶対に優勝し、横浜市大会へを駒を進めてほしいと思います。 なお、明日は3年生のみで出場する「TOKYO SUMMER OPEN 2018」の予選リーグも予定されています。 そちらの結果もまたこちらでご報告できればと思います。 それぞれの試合予定は次の通りです。 【瀬谷区夏季大会決勝戦】 <日時>8月4日(土)8:30~ <会場>下瀬谷中学校グランド <相手>瀬谷中学校 【TOKYO SUMMER OPEN 2018】 <日時>8月4日(土)10:00~ <会場>大井ふ頭野球場E面 <相手>茨木オール県南・愛知教育成蹊 ※変則Wヘッダー ※1位のみが翌日の準決勝に進出 (2・3位は翌日交流戦) 本日も保護者の方が素敵な写真をご提供くださいましたので、準決勝の試合を中心に掲載させて頂きます。
準決勝で完投した南投手
南選手は打っても3安打1HRの大活躍
ホームインして笑顔の中川キャプテン
1年生ながら準決勝では4番を任された内山選手
3番セカンド柳下選手はチームの要の一人
外野守備が光る副キャプテン大根選手
1回戦ではキャッチャー
準決勝ではセンターを守った古庄選手
強打と俊足が武器の出村選手
チーム一番の声で盛り上げる矢口選手(右)
中川キャプテンのホームインに対して
しっかりとホームコーチャーを務める
次打者の柳下選手