「市総体」5回戦(浜中)
- 管理人
- 7月19日
- 読了時間: 2分
本日は「横浜市総合体育大会」の5回戦が「中田中央公園」にて行われました。
相手は過去に何度も市大会の決勝戦や準決勝など上位で激突して接戦をしている市内屈指のライバル校の一つ、「浜中学校」でした。
互いに先発投手が好投し0-0で迎えた3回裏の横浜隼人の攻撃、先頭の平松選手(六会レッズ出身3年)がライト線を破る2ベースヒットで出塁すると、武藤キャプテン(遠藤少年野球クラブ出身3年)が左中間を破るタイムリー、さらに1死3塁から寺田選手(東戸塚少年野球部出身3年)がきっちりとヒットエンドランを決めて2点を先制します。
5回裏には先頭の林選手(ひのきビートルズ出身3年)が右中間を破る2ベースヒットでチャンスメイクすると、またも武藤キャプテンがセンターの頭上を破るタイムリー2ベースヒットを放ち3-0とします。
さらに6回裏には2死走者無しから安藤選手(寺尾ジャイアンツ出身2年)、先発投手である仙水選手(元ベイスターズJr.比々多少年野球部出身3年)の連続ヒットに四球と内野安打などが絡んで3点を追加します。
投げては仙水投手が6回を被安打1の9奪三振、最終回を磯投手(成瀬少年野球教室出身2年)と松井投手(ゆめのベースボールクラブ出身3年)の二人が無失点に抑え、強豪を相手に6-0で勝利することができました。
これで横浜市ベスト8となりました。
上位6チームが県総体に出場できるため、次戦の準々決勝で勝利すれば県総体出場が確定します。
次戦は21日(月)、今川公園野球場にて9時30分プレイボール予定で、相手は春の準々決勝でも対戦している「上の宮中学校」です。
中1日という厳しいスケジュールですが、しっかりと疲れを取って、次戦に万全の体制で挑んでほしいと思います。
本日も暑い中、多くの保護者の皆様が応援とサポートに駆けつけてくださいました。
ご提供いただいた写真をご紹介いたします。

先発し好投した仙水投手
(元ベイスターズJr.比々多少年野球部出身3年)

攻守に活躍した林選手
(ひのきビートルズ出身3年)

2ベースヒットを放つ平松選手
(六会レッズ出身3年)

必死で声を出すベンチ

盗塁を阻止する寺田選手
(東戸塚少年野球部出身3年)

2本の長打に守備でも好捕を連発した
武藤キャプテン
(遠藤少年野球クラブ出身3年)

2番手で好投した磯投手
(成瀬少年野球教室出身2年)

最後の打者を内野ゴロに打ち取った
松井投手
(ゆめのベースボールクラブ出身3年)
コメント