先週、雨天により順延となった「横浜市総体」の2回戦が本日行われました。
2回戦といっても、シードの横浜隼人にとっては大事な初戦となる本日の試合、相手は旭区の「若葉台中学校」でした。(会場も若葉台中学校グランド)
後攻の横浜隼人、大事な初戦の先発マウンドを任されたのは背番号10の秋山投手(3年生)でした。
秋山投手は、ストライク先行の堂々たるピッチングを見せてくれましたが、全国へと繋がる大きな大会の大事な初戦、その初回ということで緊張もあったせいか、内野の守備の乱れが続いてしまい、いきなり3点を失う厳しい立ち上がりとなります。
しかし1回裏の横浜隼人の攻撃では、先頭の白鳥颯斗選手(2年)がライト前へのクリーンヒットで出塁すると、吉田選手(3年)、井口選手(3年)が連続の四死球で無死満塁のチャンスを作り、4番吉原選手(3年)がライト前への2点タイムリーを放ち1点差とします。
そして高木選手(3年)、白鳥拓海選手(2年)、山本選手(3年)が進塁打や四球などで繋いで5-3と逆転に成功します。
さらに2回裏には井口選手(3年)の3ベースヒットに吉原選手、高木選手のヒットが続くなどして一挙に6点を追加して11-3と大きくリードを広げます。
1回途中から好リリーフした守屋投手が3回までを無失点、4回にはスーパールーキーの大沢投手(1年、元ベイスターズJr.)が3番手として登板して無失点、5回には2年生エース白鳥拓海投手が無失点で繋いで11-3のまま大会規定により5回コールドで見事な初戦突破となりました。
3回戦は明日行われます。
詳細は次の通りです。
■3回戦
【会場】横浜市立谷本中学校グランド
【時間】15時プレイボール予定
【相手】上白根中学校
上白根中学校は本日の2回戦で、横浜市選抜バッテリーを擁する強豪「西谷中学校」に4-2で勝利した超実力校です。
明日の3回戦は、極めて厳しい試合になることが予想されますが、チーム一丸となってぜひとも勝利を掴みとってほしいと思います。
中体連の大会は新型コロナウイルス観戦対策として昨秋、今春と「無観客試合」が続いていましたが、この夏の市総体に関しては「3年生の保護者のみ各家庭1名まで」という制限で観戦が認められてることになりましたので、本日の試合は3年生の保護者が熱い視線で見守ってくださり、逆転勝利へと追い風を吹かせてくださいました。
素敵な写真もご提供いただきましたので、一部を掲載させていただきます。
先発投手として好投した
秋山投手(3年)
5回にショートの守備に入った
上田選手(3年)
同じく5回にファーストの
守備入った平井選手(3年)
5回の1イニングを
無失点に抑えた
白鳥拓海投手(2年)
1年生ながら
4回と5回の2イニングで
マスクをかぶり
ヒットまで放った
正田選手
同じく1年生ながら
見事なピッチングを見せた
大沢投手
7番セカンドとして好守に
いぶし銀の活躍を見せた
黒瀬選手(3年女子)
8番キャッチャー
横浜市選抜の
山本選手(3年)
2番ショート
吉田選手(3年)
4番打者として
2安打で勝利に貢献した
吉原選手(3年)
3番レフト
3ベースヒットを放った
井口選手(3年)
初回から苦しい展開で
リリーフして物怖じしない
堂々たるピッチングで
強メンタルを見せつけてくれた
守屋投手(3年)
1回裏に逆転の口火を切った
白鳥颯斗選手(2年)
Comentarios