本日は「横浜市春季大会」の5回戦が「岸根公園野球場」にて行われました。
昨日の雨の影響で2時間遅れで始まった試合、相手は横浜隼人の近所であり、毎年部員数が多く力のあるチームである旭区の「万騎が原中学」でした。
後攻の横浜隼人、先発の大沢投手(瀬谷ライダーズ出身 元ベイスターズJr.2年)が、昨日の疲れを感じさせない立ち上がりで初回を三者凡退に抑えると1回裏、1死から2番の白鳥颯斗選手(戸塚アイアンボンドス出身3年)が四球を選び、盗塁と相手の隙をつく好走塁で1死3塁とすると、打撃好調でこの試合3番に入った先発投手でもある大沢投手が自ら痛烈な先制タイムリーを放ち1-0とします。
その後3回表、先頭打者に四球を与えたところでエース白鳥拓海投手(戸塚アイアンボンドス出身3年)にマウンドをスイッチすると、期待通りのピッチングでその後を「ゼロ」に抑え続け、1-0のまま迎えた5回裏の攻撃、2死3塁から市村選手(浜見少年野球部出身3年)が、打ち取られたかと思われたフライが、太陽の光と重なるラッキーなエラーを誘い貴重な追加点を奪います。
更に6回にも1点を加えて迎えた7回表、逆転を信じて俄然に盛り上がる万騎が原ベンチの勢いを寄せ付けない白鳥拓海投手の安定したピッチングにより、この回を三者凡退に抑え、3-0での見事な勝利となりました。
昨日の中和田中に続いて本日の万騎が原中も、エースピッチャーを筆頭に、各選手の能力が高く、さらにチームとしての一体感があるとても素晴らしいチームでした。
二日続けて良いチームとの接戦を制することができ、これでチームは横浜市ベスト8となりました。
次は5月3日(火)、サーティーフォー保土ヶ谷球場にて11時より、ベスト4をかけての準々決勝が行われる予定です。
同じ日程で予定されている、神奈川KB野球連盟主催の「あじさいリーグ」には、1年生のみで出場することが、本日同時に確定しました。
昨年も1年生のみで出場しながら、各地域の3年生を中止とする選抜チームを相手に善戦した「あじさいリーグ」は、優勝すれば10月に伊豆で開催される「全国中学生都道府県対抗野球大会」に出場できるため、1年生にも是非とも頑張ってほしいと思います。
本日も保護者の方から素敵な写真をご提供いただきましたので、ご紹介します。
いつもありがとうございます。
ここまで全試合で
先発登板し
見事な役割を果たしている
大沢投手
先制タイムリーを放つ
大沢投手
この日も好守で勝利に貢献した
セカンド早川選手
(元宮ファイターズ出身2年)
1番サードとして
好守に欠かせない存在である
白鳥颯斗選手
チームの精神的な柱となっている
出永キャプテン
(岡津ビッグライナーズ出身3年)
相手が仕掛けてきた二盗を
正田選手
(瀬谷ライダーズ出身
元ベイスターズJr.2年)が
強肩を披露して
悠々とアウトにしたシーン
驚異のスイングスピードを誇る
市村選手
リリースエース
白鳥拓海投手
俊足と好守で
勝利に貢献している
山下選手
(鎌倉グリーンファイターズ出身3年)
終盤に外野守備に入った
佐々木選手(翼クラブ出身3年)
最終回
セカンドの守備固めに入った
田立選手
(横浜サンライズ出身3年)
Comments