本日は「横浜市中学校秋季野球大会」の決勝戦が俣野公園横浜薬大スタジアムにて行われました。
決勝戦の相手は2か月前の「夏季大会」と同じ「汐見台中学校」でした。
先攻の横浜隼人は初回に2人の走者を出しますが得点できません。
そして1回裏、2死2塁から相手の4番打者にポテンヒットを許し0-1となります。
1点を追う横浜隼人は3回表の攻撃、先頭の上島選手(大和町バンビーズ出身2年)がヒットで出塁すると、2死から鈴木選手(東京旗の台クラブ出身2年)が左中間を破るタイムリーヒットを放ち同点、さらに小松選手(瀬谷ライダーズ出身2)もライト前へを運び、2-1と逆転に成功します。
その後は両チーム何度かチャンスを作りながらも得点には至らず、7回裏の汐見台の攻撃を3人で抑え、2-1での見事な勝利となりました。
150校以上が出場している横浜市において、これで令和4年度の春、総体、夏、秋、令和5年度の春、総体、夏、秋と、8季連続での優勝を達成することができました。
この2年間、3学年をまたいで横浜市内の中体連の大会では無敗ということになりました。
しかし、本日の汐見台中や2回戦の本牧中など、この2年間で1点差や特別延長などの試合が何度も何度もありました。
それでも1度も負けなかったというのは、本当に選手たちがよく頑張った結果だと思います。
選手の皆さん「8連覇」本当におめでとうございます。
さて実は本日は、もう1つ大会が重なっていました。
秋の恒例となっている「汐風杯」です。
汐風杯は逗葉地区の中体連が主催している招待試合であり、過去には優勝経験もあるこの大会ですが、こちらには市大会のベンチに入っていない1年生のみという構成での挑戦となりました。
1回戦の相手は「茅ヶ崎市立萩園中学校」でした。
この試合、先発した松井投手(ユメノベースボールクラブ出身1年)と2番手登板の佐藤投手(瀬谷レッドホープス出身1年)が好投するなどして、なんと13-5での快勝でした。
続けて行われた2回戦は強豪「川崎市立富士見中学校」に対して、2-7という点差での敗戦となりました。
試合経験の少ない1年生メンバーのみでこの結果は大変立派だったと思います。
1年生の皆さん、お疲れ様でした。
本日も、市大会、汐風杯それぞれ多くの保護者の方々が応援とサポートに駆けつけてくださいました。
ご提供いただいた写真をご紹介いたします。
【横浜市秋季大会決勝戦】
試合前サイキングアップの様子
決勝戦のスターティングメンバー
先発登板した上島投手
(大和町バンビーズ出身2年)
2番手登板で無失点
仙水投手
(元ベイスターズJr.比々多少年野球部出身1年)
3番手で好投したエース
小松投手
(瀬谷ライダーズ出身2年)
声出すベンチ
同点タイムリーを放った
鈴木選手
(東京旗の台クラブ出身2年)
表彰式の様子
左から一ノ瀬副キャプテン
(町田ツインズ出身2年)
梶本キャプテン
(瀬谷ライダーズ出身2)
鈴木副キャプテン
(東京旗の台クラブ出身2年)
【汐風杯】
西崎選手
(太尾パワーズ出身1年)
城宝選手
(横浜ホエールズ出身1年女子)
佐藤投手
(瀬谷レッドホープス出身1年)
渡邉選手
(湘南浜見平ベースボール出身1年女子)
寺田選手
(東戸塚少年野球部出身1年)
橋本選手
(栗木ジャイアンツ出身1年)
鈴木選手
(中和田クレインズ出身1年)
松井投手
(ユメノベースボールクラブ出身1年)
댓글