本日は、瀬谷区秋季大会の決勝戦が、南瀬谷中学校グランドにて行われました。
決勝戦の相手は、つい先日練習試合を行ったばかりのライバルチーム「瀬谷中学校」でした。
先攻の横浜隼人は0-0で迎えた2回表、先頭の市村選手(2年)がライト線へのヒットで出塁し、盗塁と送りバントで1死3塁とすると、7番西宮選手(1年)の内野ゴロで1点を先制します。
その裏、先発の大沢投手が四球などで1死1・2塁としたところで、早くもエース白鳥拓海投手(2年)にリリーフすると、2者連続三振という見事な火消しでこのピンチを脱します。
4回表には、またも先頭の市村選手が2ベースヒットで出塁し1死3塁とすると、途中出場の伊藤選手(2年)がスクイズを決めて2-0とします。
5回と6回にも1点ずつを加え4-0とし、7回に最後のバッターを内野フライに打ち取り、ゲームセット。
8月の夏季大会に続いての瀬谷区連覇となりました。
これで横浜隼人は瀬谷区の代表校として11月27日(土)から行われる横浜市秋季大会に出場することになりました。
組合せは下の写真の通り、横浜隼人の初戦は12月4日(土)、相手は青葉区代表校に決まっています。
なお、今月はその前に13日(土)と23日(火)に汐風杯、27日(土)と28日(日)に金太郎杯が予定されています。
また次に向けてしっかりと準備を進めてほしいと思います。
なお、本日は無観客試合とされていましたので、保護者提供の写真はありません。
優勝の記念写真
(顧問撮影)
令和3年度
横浜市秋季大会
組合せ
Comments