本日は、「KB笹尾晃平杯」の1回戦と準々決勝が行われました。
この大会は、神奈川KB野球連盟が主催で、神奈川の所属チームに加え、関東近県の予選を勝ち抜いた代表チームの合計16チームで優勝を争う大会です。
横浜隼人の1回戦の相手は、昨年の同大会準々決勝で、4-7で敗れた相手である千葉県代表の「ALL柏」でした。
この試合は、土橋投手(大和中央クラブ出身3年女子)、原投手(林間野球クラブ出身3年)、大沢投手(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身3年)、佐々木投手(上瀬谷タイガース出身3年)の継投で2失点、攻めては初回に2つのスクイズを決めるなどして5得点、5-2での勝利で昨年のリベンジを果たすことができました。
続いて行われた準々決勝の相手は埼玉県第三代表、「大谷場中学校」でした。
この試合は、序盤に1点ずつを取って1-1と接戦でしたが、中盤に横浜隼人の垣花選手(湘南浜見平ベースボールクラブ出身3年)のレフトへの特大のソロホームランで勝ち越し、その勢いのままに終盤にも追加点を奪い、4-1での勝利となりました。
「KB笹尾晃平杯」は明日、「バッティングパレス相石スタジアムひらつか」(通称:平塚球場)にて11時00分から準決勝、勝てば13時30分から決勝戦の予定となっています。
14日から開催される「全日本少年」に向けて勢いをつけるためにも、この「笹尾杯」で優勝できるように、明日も頑張ってほしいと思います。
本日も暑い中、多くの保護者の方々が応援とサポートに駆けつけてくださいました。
ご提供いただいた写真をご紹介いたします。
Comments