本日は、国士舘大学多摩キャンパス内にある国士舘高校野球場にて「K-1大会」の3位決定戦が行われました。
相手は「川崎市立御幸中学校」でした。
先攻の横浜隼人は1回表に先頭の梶本キャプテン(瀬谷ライダーズ出身2年)がヒットで出塁するも得点には至らず、迎えた1回裏、走者を二人置いて相手の4番打者に長打を浴びるなどして3失点、2回裏にも2本のヒットを許し0-4と苦しい展開になります。
3回表の攻撃では、先頭の平松選手(六会レッズ出身1年)のバントヒットと2つの四球で満塁のチャンスを作ると、4番の小幡選手(南瀬谷ライオンズ出身2年)が、あと1~2mで柵越えというレフトオーバーの走者一掃のタイムリーを放ち3-4、さらに鈴木選手(東京旗の台クラブ出身2年)、仙水選手(元ベイスターズJr.比々多少年野球部出身1年)にもヒットが続き5-4と逆転に成功します。
しかし、直後の3回裏に同点に追いつかれてしまいます。
4回、5回と互いに走者を出しながらも得点には至らず迎えた6回裏の守り、2つの四球を与えるなどして満塁のピンチを迎えたところで痛恨のタイムリーを許して5-6と逆転されまてしまいます。
後が無い横浜隼人の7回表の攻撃でしたが無念の三者凡退、悔しい敗戦となりました。
本日はこの試合と同時進行で「今宿中学校」グランドにて同校とBチーム(ほぼ1年生)の練習試合が行われましたが、相手はレギュラーメンバーということもあり、第1試合が1-9、第2試合が2-11と、いずれも大差での敗戦となりました。
本日も2カ所に分かれてましたが、それぞれ多くの保護者の方々が応援とサポートに駆けつけてくださいました。
ご提供いただいた「K-1大会」の写真の一部を掲載します。
Comments