本日は「K-1大会」横浜A予選準決勝が横浜市立小田中学校グランドにて行われました。
対戦相手は横浜市立「保土ヶ谷中学校」でした。
後攻の横浜隼人は、先発した1年生サウスポーの白鳥拓海投手が1回表を無失点に抑えるとその裏、この試合1番に入った井口選手(2年)が捉えた打球は低い弾道でレフトフェンスを越える見事な先頭打者ホームランとなります。
さらに2つの四球から山本選手(2年)のタイムリーヒットなどでこの回3点の先制に成功します。
2回裏には吉原選手(2年)のタイムりーヒットなどで2点を追加し5-0とします。
そして3回裏、1点を追加し、さらに1死2・3塁としたところで、黒瀬選手(2年女子)がレフト前へタイムリーヒットを放ち7-0、大会規定によりコールドゲームとなりました。
例年は出場全チームが一発トーナメントで行われているK-1大会、今年は130ものチームが出場していますが、新型コロナウイルスの影響により各市で予選を行う形式となりましたが、横浜市だけでも60チーム以上が出場しており、A・Bそれぞれ30チーム以上で争うこととなった予選トーナメントも、次はいよいよ決勝戦(本戦出場決定戦)となります。
決勝戦の相手は横浜市立「市場中学校」に決まっていますが、日程と会場は変更になる可能性があり、現在未定となっています。
来週末は3年生が出場できる最後の大会となる「KB金太郎杯」が予定されています。
詳細は次の通りです。
■第19回KB金太郎杯
【予選リーグ】
<日付>11月28日(土)
<会場>平塚市大神スポーツ広場G面
<予定>
9:00 横浜隼人中vs港北クラブ
11:00 座間クラブvs港北クラブ
13:30 横浜隼人中vs座間クラブ
【決勝トーナメント】
<日付>11月29日(日)
<会場>立花学園大井球場
<予定>
9:00 準決勝①
11:00 準決勝②
13:30 決勝戦
※金太郎杯は保護者の観戦可
大会要項の写真を掲載しますので、出場チームや大会ルール等を是非ご覧ください。
本日のK-1大会
試合前のミーティングの様子
(無観客試合のため保護者提供の写真はありません。)
「第19回KB金太郎杯」大会要項
Comments