新チーム(1・2年生)で54名もの部員数を誇る横浜隼人中学校野球部は、今年の「K-1大会」にA、B、Cの3チームに分かれて出場しています。
「K-1大会」は神奈川県の中学校野球部約400チームのうち、任意参加でおよそ130チームが出場する一発トーナメントで、通称「冬の神奈川県大会」と言われている大会です。
先日の1回戦で劇的な勝利をおさめ、本日2回戦に挑んだのは「横浜隼人C」でした。
「Cチーム」とは言っても単純に3軍ということではなく、ある程度は能力が均等になるように戦力が3分割されています。
「横浜市立南中学校」を相手に1回表、先頭の中鉢選手(原ドジャース出身2年)のヒットなどで2点を先制しますが、直後の1回裏に5点を奪われ、2回裏にも3点を追加され、この時点で2-8と苦しい展開になります。
4回表に2点を返すものの、5回裏に2点を追加されます。
後が無い最終回の攻撃で3点を返しましたが、結果的には反撃及ばず7-10での敗戦となってしまいました。
試合は敗退しましたが、中鉢選手が3安打、西崎選手(太尾パワーズ出身2年)が2安打、斎藤選手(葉山巨人軍出身2年)が2安打を放つなど上級生たちが意地を見せてくれました。
これで3チームに分かれて出場しているK-1大会は、B編成とC編成が敗退となりましたので、残るはA編成のみとなりました。
来週末は土曜日に「横浜市秋季大会2回戦(初戦)」、日曜日には「K-1大会A編成2回戦(初戦)」が予定されています。
次は土日続けて良いご報告ができるように、頑張ってほしいと思います。
本日も多くの保護者の皆様が応援とサポートに駆けつけてくださいました。
ご提供いただいた写真をご紹介いたします。
Comments