「KCC交流大会」2試合
- 管理人
- 2 日前
- 読了時間: 2分
クリスマスの本日は「KCC交流大会」の2試合が「和光市運動場」にて行われました。
この大会は埼玉県と東京都の中学生軟式チームを中心に11月から12月にかけて予選リーグと決勝トーナメントが行われる大会です。「KCC」の「K」は主催者のイニシャルで残りの「CC」は「クリスマスカップ」という意味があり、例年クリスマスを最終日に設定しているそうです。
横浜隼人は今年初めてお誘いを受けましたが、最終日の本日しか都合がつかなかったため、順位に関係無い交流戦のみという形で参加させていただきました。
第1試合の相手は、主催者の所属チームで、埼玉県和光市の3校からなる合同チーム「和光アース」でした。
この試合は安藤選手(寺尾ジャイアンツ出身2年)、福光選手(阿久和ファイターズ出身2年)らが2安打ずつを放つなどチーム13安打7得点、投げてはエース大野投手(瀬谷ライダーズ出身2年)、村上投手(希望ヶ丘少年野球団出身2年)、松井投手(和泉イーグルス出身2年)、曽根投手(広島中筋スポーツ少年団出身2年)の4継投で1失点にまとめ7-1での勝利となりました。
第2試合の相手は、この秋の新チームで埼玉県ベスト4の「羽生東中学校」でした。
この試合も横浜隼人は7安打5得点を挙げ、投げては成長著しいサウスポーの依田投手(諏訪坂野球部出身2年)、斎藤投手(遠藤少年野球部出身2年)、最速132km/hの磯投手(成瀬少年野球教室出身2年)の3継投で1失点にまとめ5-1での勝利となりました。
2試合とも少し点差は開きましたが、両チームともに身体が大きく能力の高いチームが揃う素晴らしいチームでした。
本日は平日でしたので、さすがに人数は少なめでしたが、遠方まで応援とサポートに駆けつけてくださった保護者の皆さまから、写真をご提供いただきました。ありがとうございました。
















コメント