本日は、横浜隼人と共に開催地枠の2枠目として全日本に出場することが決まっている「横浜クラブ」(横浜市中体連選抜)と、全日本に向けての壮行試合が行われました。
ちなみに横浜クラブには、もともと横浜隼人の大沢投手(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身3年)、佐々木投手(上瀬谷タイガース出身3年)、正田選手(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身3年)の3名も選ばれており、5月頃までは活動に参加していましたが、横浜隼人が全日本への出場権を獲得したため、その3名は横浜クラブを退団する形になりました。
さて、本日の壮行試合の会場はなんと、全日本の会場でもある「横浜スタジアム」でした。
横浜隼人は、土橋投手(大和中央クラブ出身3年女子)、原投手(林間野球クラブ出身3年)、小松投手(瀬谷ライダーズ出身2年)、大沢投手、佐々木投手の5継投で1失点と、横浜クラブに対して素晴らしいピッチングを見せてくれましたが、横浜クラブの投手陣もまた素晴らしく、横浜隼人は5安打を放つも得点することができず、0-1での敗戦となりました。
明日は、3年生は新横浜公園にて「関東学院中」と9時30分から練習試合、そして新チームはいよいよ初陣となる、春の「全日本」(文部科学大臣杯)へと繋がる「瀬谷区夏季大会」の1回戦が「瀬谷本郷公園」にて行われます。(15時30分プレイボール予定)
前評判が非常に高い「原中」に対してどこまで戦えるのか、明日のご報告を楽しみにお待ちください。
本日も平日ながら、多くの保護者の方々が応援とサポートに駆けつけてくださいました。
ご提供いただいた写真をご紹介いたします。
コメント