3年生女子部員の黒瀬選手と山内選手の2名が、神奈川女子選抜チーム「やまゆりクラブ」に選ばれ、全国大会に出場しました。
「やまゆりクラブ」は、県内の中学校野球部やクラブチーム等に所属している女子部員の中から、選考会を経て編成されるオールスターチームです。
黒瀬選手と山内選手はその選考会で高い能力をアピールし、見事に選出されました。
例年は夏休み期間中に京都府で行われている「全日本中学生女子軟式野球大会」ですが、今年は緊急事態宣言の影響で中止となり、その代替大会が10月9日(土)に石川県で開幕されました。
「やまゆりクラブ」は9日(土)の1回戦で山形代表「山形ドリームガールズ」に4-0で快勝、10日(日)の2回戦では新潟代表「トキガールズ」に善戦しながら惜しくも3-4で敗れました。
黒瀬選手はセカンドとキャッチャーとして2試合にフル出場し1回戦では3ベースヒットを放ちました。
また山内選手も外野手として出場し内野安打を放つなど、二人のそれぞれの良さを生かしてしっかりとチームに貢献しました。
全国大会での活躍、本当に見事でした。お二人ともお疲れ様でした。
3年生にはまだ11月末に「KB金太郎杯」が残されています。
今回の経験を次に繋げられるように、また頑張ってほしいと思います。
3ベースヒットを放つなど
3番打者として活躍した
黒瀬選手
外野手として出場し
内野安打を放つなど活躍した
山内選手
Comments