本日は、二手に分かれての試合でした。
3年生中心メンバーは、新横浜公園野球場にて「関東学院中」との練習試合が行われました。
第1試合は互いに3年生のフルメンバー同士での対戦で6-0での勝利でした。
続く第2試合は、1年生中心のメンバー同士での対戦となり、グランド借用時間の関係で3回で打ち切りとなり1-2での敗戦となりました。
そして、もう一方の試合は、新チームの初陣となる、「瀬谷区夏季大会」の1回戦が瀬谷本郷公園野球場にて行われました。
その相手は、この新チームでの前評判が極めて高い「原中学校」でした。
先攻の横浜隼人は初回、1死1・2塁から4番の鈴木選手(東京旗の台クラブ出身2年)がセンターの頭上を超える3ベースヒットを放つなどして幸先良く4点を先制します。
しかし2回以降は相手投手の好投に抑えこまれて一切の追加点を奪えません。
それでも横浜隼人は、新チーム初陣の先発マウンドを任された仙水投手(元ベイスターズJr.比々多少年野球部出身1)と、小松投手(瀬谷ライダーズ出身2年)が強打の原中打線を1失点に抑え、4-1での勝利となりました。
原中は、投打にレベルの高い選手が揃っていて、新チームの区大会初戦の相手としては、あまりに難敵でしたが、なんとか勝利をもぎ取ることができました。
選手の皆さん、初陣での勝利、おめでとうございます。
この「夏季瀬谷区大会」は、明後日6日(日)に市大会出場をかけての決勝が行われ、その後、「市大会」→「県大会」と勝ち上がれば、3月に静岡県で行われる「文部科学大臣杯全日本少年野球大会」まで繋がる、負けたら終わりの重要な大会となっています。
その明後日の決勝戦の相手は、「瀬谷中学校」です。
また良い報告ができるように頑張ってほしいと思います。
本日も酷暑の中、3年生、新チームそれぞれ多くの保護者の方々が応援とサポートに駆けつけてくださいました。
ご提供いただいた写真をご紹介いたします。
【関東学院中との練習試合の様子】
【瀬谷区大会1回戦の様子】
Comments