top of page
管理人

横浜市春季大会2回戦

昨日予定されていた「横浜市中学校春季野球大会」の2回戦(シードの横浜隼人にとっては初戦)は、雨天により順延となり、天候に恵まれた本日、無事に試合が行われました。



前年度に初優勝し8月に横浜スタジアムで行われる「全日本少年軟式野球大会」への出場を果たした横浜隼人にとっては2年連続出場、そして昨年春からの「横浜市5連覇」を狙う大会となります。



その大事な初戦となった本日の相手は「サレジオ学院」でした。(会場は高田中学校グランド)



先攻の横浜隼人は初回、先発投手でもある1番の佐々木選手(上瀬谷タイガース出身3年)が一塁線を破る2ベースを放つと、後続が4連続を含む5四死球を選び、3点を先制、更にランナーを溜めたところで8番の早川選手(元宮ファイターズ出身3年)の2ベースヒットで5-0とします。


3回には西宮キャプテン(山手メイツ出身3年)の2ベースヒットなどで2点、4回には大沢選手(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身3年)、梶本選手(瀬谷ライダーズ出身2年)のヒットなどで3点を追加します。



投げては佐々木投手、原投手(林間野球クラブ出身3年)、小松投手(瀬谷ライダーズ出身2年)、大沢投手が小刻みな継投で5イニングを1安打無失点に抑え、大会規定により10-0の5回コールドでの勝利となりました。



本日は、昨日の雨の影響でグランド状態が悪かったものの、会場校の高田中学校の部員や顧問の先生方が汗だくになってグランド整備をしてくださったお陰で、無事に試合を行うことができました。

本当にありがとうございました。


他会場のいくつかの試合はグランド不良により本日も中止となったため、来週土曜日に予定されている3回戦は日曜日に順延する可能性もあるそうです。



中体連主催の大会は、昨秋まで「各家庭1名まで」という入場制限がありましたが、今大会からその制限が無くなったため、本日は新入生も含めとても多くの保護者の応援の姿がありました。

いつもありがとうございます。


ご提供いただいた写真の一部をご紹介します。


先発し2回無失点

佐々木投手

(上瀬谷タイガース出身3年)


代打出場の徳山選手

(山手メイツ出場3年)


1回無失点

大沢投手

(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身3年)


同じく1回無失点

小松投手

(瀬谷ライダーズ出身2年)


好プレーで勝利に貢献した

ショート早川選手

(元宮ファイターズ出身3年)


1回無失点

原投手

(林間野球クラブ出身3年)


閲覧数:834回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page