top of page
管理人

横浜市3連覇達成!

本日は、新チーム(1・2年生)の「横浜市中学校夏季野球大会」の決勝戦が行われました。


昨日もお伝えした通り、今大会は悪天候で2日間も順延したため、会場は「日吉台中学校グランド」となりました。

日吉台中学校関係者の皆様、朝早くから準備、運営、片付けと、本当にお世話になりました。



「横浜市3連覇」をかけて挑む決勝戦の相手は、強打を武器にここまで港北区選抜を破るなどして破竹の勢いで勝ち上がってきた、港南区代表の「港南台第一中学校」でした。



互いに初回の攻防を無得点で終え、0-0で迎えた2回裏の横浜隼人の攻撃、試合が大きく動きます。


先頭5番の鈴木選手(旗の台クラブ出身1年)から垣花選手(湘南浜見平ベースボールクラブ出身2年)、小松選手(瀬谷ライダーズ出身1年)、早川選手(元宮ファイターズ出身2年)と怒涛の4連打、さらに先発投手である佐々木選手(上瀬谷タイガース出身2年)にもタイムリーが出て、なんとこの回一挙に5得点を挙げます。


4回表に1点を返され、それ以降は横浜隼人もなかなか追加点を奪うことはできませんでしたが、先発の佐々木投手が5回までを1失点と快投すると、6回と7回の2イニングをエースの大沢投手(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身2年)がノーヒットに抑えて5-1の快勝、見事な”優勝”となりました。


これで令和4年度は「横浜市春季大会」「横浜市総合体育大会」「横浜市夏季大会」と、負け無しの3連覇となりました。

(今大会の参加校数は不明ですが、横浜市の中体連野球部は160校以上が加盟しています。)


3年生からの良い流れを、しっかりと新チームが引き継いだ訳ですが、明日は3年生が勝ち取った「第39回全日本少年軟式野球大会」の開会式が横浜スタジアムにて行われます。

(初戦は23日の午前8時プレイボール予定です。観戦希望の方は、前回の記事をご覧ください。)


新チームの横浜市制覇の良い流れを、今度は再び先輩たちへと戻して、初の全国の舞台でも横浜隼人の野球をしっかりと発表してきてほしいと思います。



本日も多くの保護者の方々が応援とサポートに駆けつけてくださいました。

ご提供いただいた写真をご紹介いたします。


先発登板し

5回1失点と好投した

佐々木投手

(上瀬谷タイガース出身2年)


佐々木投手は

打撃でも2安打


決勝戦で4番ファーストを任された

浜中選手

(大和町バンビーズ出身1年)


2回に一挙5得点の

きっかけとなるヒットを放った

鈴木選手

(旗の台クラブ出身1年)


2安打を放った

小松選手

(瀬谷ライダーズ出身1年)


3塁ベースコーチ

森選手

(平和台ブルーツインズ出身1年)


ライトオーバーの

2ベースを放つ

早川選手

(元宮ファイターズ出身2年


一挙5得点に

盛り上がるベンチ


6回と7回を

無安打に抑えた

大沢投手

(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身2年)


最終回の守り

優勝を目前に控え

声を出すベンチ


試合後のランニングスコア


賞状を受け取る

西宮キャプテン

(山手メイツ出身2年)


閉会式の様子


3連覇の記念写真

閲覧数:1,132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page