令和3年度から横浜隼人中学校野球部の理学療法士として指導してくれていた清水先生が、本日の指導をもって退職することになりました。
理由は、本業のほうの病院の勤務場所が4月から県外に変更になるためです。
清水先生は2年間、アジリティートレーニングとストレッチ、メディカルチェック、そしてピッチャー陣の肩と肘のケア等を中心に、熱心に細かく優しく指導に当たってくれました。
昨年のチームの数々の実績も彼のサポート無しには絶対に成し遂げられなかったと思います。
本日の練習後には、部員からの思いのこもった寄せ書きと、保護者会からのプレゼントが渡され、清水先生からお別れの挨拶がありました。
部員の皆さんにとっては、清水先生に教わったことをこれからも継続していき、チームとしての結果を残すことが一番の恩返しになると思いますので、それが実現できるように頑張ってほしいと思います。
なお、引継ぎのために既に1月から指導に来てくれている、清水先生の旧職場の後輩でもある臼井先生が、今後は清水先生の後任者として指導してくださいます。
臼井先生のプロフィールは後日、「スタッフ紹介」ページを更新しますので、そちらでご確認ください。
清水先生、2年間の熱いご指導、本当にありがとうございました。
挨拶をする清水先生
最後に記念写真撮影
「横浜クラブ」(男子3名)と
「やまゆりクラブ」(女子2名)は
それぞれ活動があり不在でした
Comments