緊急事態宣言と定期テストの影響で2か月近くもの間、活動できない期間が続きましたが、宣言解除となり10月よりようやく活動を再開することができました。
そして本日、8月18日の東海大翔洋との練習試合依頼となる対外試合が行われました。
対戦相手は、同じ瀬谷区内の「南瀬谷中学校」です。
(会場も南瀬谷中学校)
第1試合は、スーパー1年生バッテリー、大沢投手と正田捕手(ともに瀬谷ライダーズ出身で元ベイスターズJr.)が4回までを1失点、5回からの3イニングをエースの白鳥拓海投手(2年、戸塚アイアンボンドス出身)が無失点に抑えました。
攻めては先発全員安打となる14安打に9盗塁、さらに四死球やエラーも絡んで20得点を奪い20-1での快勝となりました。
第2試合は、グランド使用の時間制限があったために3回で終了となってしまいましたが、第1試合に出場していない2年生は全員が出場しました。
ピッチャーは、土橋投手(1年、大和中央クラブ出身、女子ながら昨年のベイスターズJr.の最終選考まで残った逸材)が2回、佐々木投手(1年、元瀬谷区選抜)が1回をそれぞれ好投しましたが、野手のミス等があり4失点、4-4での引き分けとなりました。
さすがに2か月のブランクがあったため、投げた4投手は制球に苦しむ部分があったり、野手も守備のミスや、バッティングでの打ち損じも目立ったりしましたが、同一区内のライバルチームを相手に1試合目を大差で勝つことができ、今後の各大会に繋がる良い結果になったと思います。
来週は、17日(日)に川崎市の「柿生中学校」と練習試合を予定しています。
またその結果をご報告したいと思います。
感染症対策の観点から本日の練習試合も保護者の観戦がNGでしたので、保護者提供の写真はありません。ご了承ください。
1試合目に好投した
大沢投手(1年)
Commentaires