本日は、横浜隼人中学校から徒歩でも移動できる範囲の近所のライバルチーム「南希望が丘中学校」と同校グランドにて練習試合を行いました。
第1試合はオール3年生で挑み、1回表の吉原選手のフェンス直撃の2ベースヒットを皮切りに4得点、3回にも5得点を奪い、5回表を終えて11-0大量リードを奪います。
5回裏に3点を返されますが、後続を断って11-3で勝利しました。
新チームを想定して1・2年生のみで挑んだ第2試合でも、1回裏の攻撃で1番白鳥颯斗選手(2年)、2番白鳥拓海投手選手(2年)、3番出永選手(2年)、市村選手(2年)の4連打などで4点、2回裏6点を追加するなど優位に試合を進めると、守っては白鳥拓海投手が1回、土橋投手(1年、女子)が1回、佐々木投手(1年)が1回、大沢投手(1年)が1回と、完封リレーにより、4回を終えた時点で11-0、南希望が中学校の都合により、この時点で試合終了となりました。
先日の春季市大会は悔しい結果になりましたが、本日の2試合の結果を見る限り、今後のチームの更なる飛躍を大いに期待せざるを得ません。
来週は土曜日に横浜市内の名門「平戸中学校」との練習試合を予定しまいます。
またその様子をご報告できればと思っております。
よろしくお願いいたします。
本日の練習試合も、市大会同様に「無観客」とされていましたので、保護者様ご提供の写真はありません。ご了承ください。
(以下の写真は顧問撮影)
第2試合
中1女子とは思えない
力強い投球で相手打線を抑えた
土橋投手
第2試合、1年生ながら「力」で
相手打線を完全に封じた大沢投手
Comments