top of page
管理人

練習試合「大綱中」(1・2年生)

更新日:2021年7月24日

昨日、2年ぶり(昨年は大会が無かったため2大会連続)の県総体への出場を決めた横浜隼人は本日、新チーム(1・2年生)初となる練習試合を行いました。


相手は3年前の横浜市秋季大会王者の「大綱中」でした。(会場は同校グランド)



横浜隼人は初回、白鳥拓海選手(2年)のライト前ヒットと相手のミスで1点を先制、2回にも中島選手(2年)の内野安打などで1点を追加、3回には白鳥颯斗選手(2年)のセンターへの特大ホームラン、大沢選手(1年 元ベイスターズJr.)の2ベースヒットなど打線がつながり一挙に7点を奪います。


4回と6回にも、正田選手(1年 元ベイスターズJr.)の2打席連続の2ベースヒットなどが出て合計12得点とします。


投げては先発の大沢投手が3イニングをノーヒットピッチング、佐々木智滉投手(1年 元瀬谷区選抜)も3イニングを無失点に抑える好投を見せ、7回裏に代わった投手が3点を返されますが12ー3での快勝となりました。



お互いにメンバーを総入れ替えで行った第2試合は序盤から点を取りあうシーソーゲームとなりました。

初回に林選手(2年)の痛烈な2ベースヒットと伊藤選手(2年)のヒットなどで2点、4回には西宮選手(1年 元中区選抜)が3ベースヒットを放つなどして6回までに5得点を奪いますが、大綱打線に6点を奪われ1点ビハインドで迎えた最終回に逆転サヨナラ勝ちとなり、初陣を2連勝で飾ることができました。



なお3年生は本日、県総体に備えて学校で練習を行いました。


明日も1・2年生で練習試合を予定しています。

明日の相手は「東鴨居中」です。



本日の練習試合は、無観客試合でしたので保護者提供の写真はありません。ご了承ください。

閲覧数:503回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page