本日は、海老名市の「有馬中学校」と同校グランドにて練習試合を行いました。
第1試合は、結果こそ6-0というワンサイドでの勝利となったものの、有馬中学校には背番号8番の投げても打っても走っても一級品のスーパー選手がいました。
その選手は3番手としてマウンドに上がると、ストレート、変化球ともに、キレキレで別格のピッチングでした。
しかしながら横浜隼人打線は、この超本格派右腕からも2得点を奪う素晴らしい内容となりました。
第2試合は、部員の少ない有馬中は、ほぼ第1試合と同じメンバーでしたが、横浜隼人はメンバー総入れ替えで挑み、2-7での敗戦となりました。
有馬中は顧問の先生が3名体制ですが、以下のような顔ぶれです。
・顧問A
…横浜隼人高校の甲子園初出場学年のメンバー。横浜隼人中学監督の佐野の教え子。
・顧問B
…2000年、東海大相模高校がセンバツ甲子園で全国制覇を果たした時のレギュラーメンバーであり、横浜隼人中学監督の佐野とともに高3時に神奈川選抜メンバーに選出された戦友。
・顧問C
…神奈川工業高校から神奈川工科大学という名門野球部出身。
公立中学校は、野球経験の無い先生が一人で指導しているという学校も決して少なくない中で、有馬中の顧問はまさにオールスターです。
部員数こそ少ないものの、個々の能力の高さに加え、その細かい指導が行き届いているとても素晴らしいチームでした。
本日はもう一つ、来週の「金太郎杯」に向けて、3年生だけでの練習試合も行われました。
瀬谷中学校グランドにて「横浜K-CLUB」を相手に行われた試合は、第1試合は先発の高木投手が4イニングをパーフェクトピッチング、2番手の山内投手(女子)も好投して、1-1の同点で迎えた7回裏に、吉田選手のサヨナラとなるヒットエンドランが決まり2-1での勝利となりました。
第2試合はグランド使用の関係で3イニングで終了となり、0-3での敗戦でした。
来週の金太郎杯は、初日の予選リーグで横浜K-CLUBと再戦します。
3年生ラストとなる大会でライバル同士、互いに悔いの無いようベストを尽くして、好ゲームとなることを期待しています。
来週の金太郎杯の予定を改めてお伝えいたします。
【KB金太郎杯予選リーグ】
■11月27日(土)
@平塚市「大神スポーツ広場」F面
9:00 横浜隼人中vs清瀬球友会
11:00 横浜隼人中vs横浜K-CLUB
13:30 清瀬球友会vs横浜K-CLUB
本日は、1・2年生の練習試合の写真を保護者様よりご提供いただきましたので、第2試合の写真を中心にご紹介いたします。
Comentarios