top of page
管理人

練習試合「東鴨居中」

昨日に引き続き本日も新チーム(1・2年生)での練習試合が行われました。

相手は2018年春の横浜市王者で同年の「全軟」に出場しているチームで、今年春の大会では接戦の末に横浜隼人が勝利している「東鴨居中学校」でした。(会場は同校グランド)



第1試合、先攻の横浜隼人は先頭打者の白鳥颯斗選手(2年)が死球で出塁し、すかさず二盗を成功させ、双子の白鳥拓海選手(2年)が注文通りの進塁打で1死3塁とすると、3番出永選手の内野ゴロで1点を先制します。


この勢いで追加点をどんどん奪えるかと思われましたが、東鴨居中の右腕の緩急とコントールに対し的を絞り切れず、5回に1点を追加するだけに止まりますが、先発した大沢投手(1年 元ベイスターズJr.)が4回を1安打5奪三振の無失点、5回からの3イニングを白鳥拓海投手が3奪三振のパーフェクトピッチングという盤石な投手リレーで完封、そして守備もノーエラーで、2-0の勝利となりました。


新チームの試合では珍しく、この試合は70分ほどで終了しました。



メンバー総入れ替えで挑んだ第2試合もテンポ良く進行し、先発マウンドの土橋投手(1年女子)が3回、2番手の伊藤投手(2年)が2回、3番手の佐々木智滉投手(1年 元瀬谷区選抜)が2回をそれぞれ無失点で抑える好投を見せ、4ー0での勝利となりました。



なお本日も3年生は学校で練習を行いました。



チームは明日のオフを挟んで26日(月)、27日(火)と練習を行って、いよいよ28日からは関東→全国をかけた「県総体」が始まります。


組み合わせは27日(火)の監督会議の中で抽選会が行われます。



残り3日間、最善の準備を整えて県総体での躍進を見せつけてほしいと思います。



なお本日も保護者提供の写真はありません。

管理人が1枚だけスマホで撮影した写真を掲載します。


昨日に引き続き好投した

佐々木智滉投手

閲覧数:549回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page