本日は「茅ヶ崎市立梅田中学校」のグランドにて、同校と「藤沢市立長後中学校」との変則Wヘッダーの形で練習試合を行いました。
「茅ヶ崎市立梅田中学校」と言えば、今年の横浜隼人高校硬式野球部のエースピッチャーである鈴木投手(高3)の出身チームです。
鈴木投手は、ちょうど3年前に横浜隼人中学校と練習試合をした際に、隼人中の顧問がその光る素材に目をつけてスカウトし、横浜隼人高校に入学してくれた投手です。
その梅田中との試合は大沢選手(元ベイスターズJr.瀬谷ライダーズ出身2年)の特大の2ランホームランと、エース白鳥拓海投手(戸塚アイアンボンドス出身3年)の完封により2-0での勝利となりました。
続けて行われた「長後中」との試合は、2年生3投手の継投でしたが、相手は昨秋の湘南ブロックチャンピオン、さすがの打棒に13失点を喫しました。
攻めては終盤に猛追を見せ10得点を挙げましたが、10-13での敗戦となりました。
来週土曜日には、市総体の初戦(2回戦)、横浜市立橘中学校との試合が行われます。
会場は高田中学校、試合開始時間は9時となりますが、今年の市総体は「選手1名につき家族1名まで」という観戦制限とされており、それ以外の方の観戦はできませんのでご注意ください。
本日も酷暑の中、多くの保護者の方々が応援とサポートに駆けつけてくださり、素敵な写真をご提供いただきましたので、ご紹介します。
Comments