本日から「横浜市総合体育大会」の1回戦が各会場で行われていますが、今大会シードである横浜隼人は、同じく2回戦からのスタートとなる「横浜市立西谷中学校」と、同校グランドにて練習試合を行いました。
レギュラーメンバーで挑んだ第1試合は、まさかの14安打を浴びて4-9での敗戦、そして第2試合はグランド使用時間の関係で4回で終了となりましたが1-8での敗戦…。
2試合続けて文字通りの「大敗」となりました。
今年のチームは、昨年8月にスタートしてから、公式戦・練習試合を合わせても、ここまでの得点差をつけられての敗戦は記憶にありません。
今春、10試合で僅か4失点という投手力で「市」と「県」を制し、ある意味「天狗」になっていたかもしれない横浜隼人でしたが、超実力校である西谷中に、その鼻を見事にへし折られる結果となりました。
チームにとって、本日の大敗は極めて重要な意味があったと思います。
本日の経験を必ず活かして、来週から始まる「市総体」と、8月の「全軟」に繋げてほしいと思います。
ちなみに、西谷中の初戦の相手は、春季大会で横浜隼人と共に県大会に出場した「東山田中」です。
この強豪同士が相まみえる初戦もまた、注目の一戦です。
本日も炎天下の中、多くの保護者の方々が応援とサポートに駆けつけてくださり、写真をご提供いただきましたので、ご紹介いたします。
Comments