本日も二手に分かれての練習試合が行われました。
まず、川崎市の片平公園野球場では、「麻生ベースボールクラブ」との2試合でした。
第1試合は、ミスや四死球などから5失点、最終回に小幡選手(南瀬谷ライオンズ出身2年)の痛烈な2ランHRと森選手(平和台ブルーツインズ出身2年)のタイムリーで3点を返しますが3ー5での敗戦となりました。
第2試合は、相手に3を奪われながらも、竹内選手(スモールベアーズ出身1年)の2安打などで3点を返し、3-3の引き分けとなりました。
軟式野球は、硬式野球に比べるとヒットが出づらく、レベルが上がるほど試合時間が短くなると言われていますが、本日の「麻生ベースボールクラブ」との2試合は特にテンポが早く、8時45分に第1試合がスタートし、第2試合が終わったのが11時45分でした。
もう一方は、並木中学校グランドにて「桂台中・小田中・並木中」の3校合同チームとの試合でした。
こちらは第1試合が6-2での勝利、第2試合は0-2での敗戦となりました。
部員数が多い横浜隼人中学校では、このようにできる限り二手に分かれて練習試合を組むことで、部員全員が試合経験を積むことができるようにしています。
本日も二カ所それぞれ、多くの保護者の方々が応援とサポートに駆けつけてくださいました。
ご提供いただいた写真をご紹介いたします。
Kommentare