3年「金太郎杯」&「K-1」C編成3回戦
- 管理人
- 2025年11月22日
- 読了時間: 2分
本日は「KB金太郎杯」の予選リーグ2試合と、「K-1大会」C編成の3回戦が行われました。
3年生が出場できる最後の大会となる「KB金太郎杯」は、出場12チームが3チームずつ4ブロックに分かれて予選が行われました。
会場は、お馴染みの「平塚大神スポーツ広場」でした。
久しぶりの実戦となった3年生でしたが、第1試合は「小平クラブB」に対して、西崎選手(太尾パワーズ出身3年)の満塁ホームランなど8安打に、相手のミスも絡んで19得点、投げては大野投手(瀬谷ライダーズ出身2年)、磯投手(成瀬少年野球教室出身2年)、佐藤投手(瀬谷レッドホープス出身3年)の継投で1失点、大会規定により19-1の5回コールドでの快勝でした。
第2試合の相手は「横浜K-CLUB」でした。
この試合は、最速134km/hを誇る3年生エースの仙水投手(元ベイスターズJr.比々多少年野球部出身)が7回を1安打完封で相手をねじ伏せ、6-0での勝利となりました。
この結果、金太郎杯は来週29日(土)に「立花学園大井総合グランド」にて準決勝・決勝へと駒を進めることになりました。
一方、東永谷中学校で行われた「K-1大会」C編成3回戦は、相模原市の名門「大野台中学校」との対戦でした。
横浜隼人は2回表に長谷川選手(常盤台F少年野球部出身2年)が2ベースヒットでチャンスメイクすると根本選手(葉山巨人軍出身2年)のタイムリーで1点を先制します。
投げては依田投手(諏訪坂野球部出身2年)が名門校を相手に7回を完封し、1-0での勝利となりました。
本日は2会場に分かれての試合でしたが、それぞれ多くの保護者の皆さまが応援とサポートに駆けつけてくださいました。
ご提供いただいた写真をご紹介します。
まずは「金太郎杯」↓







続いて「K-1大会」↓














コメント